NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

zoom FRF 周波数分解能が上がらない

実機の時系列データをオフラインで分析してボード線図を描いています。

「SVFA Frequency Response(Mag-Phase).vi」 を使って分析したところ、低周波(1Hz前後)の様子を詳細に見たくなりました。

上記viをズームFRF「SVFA Frequency Response(Mag-Phase).vi 」に入れ替えたVIを作成したのですが、周波数分解能が上がりません。

アドバイスいただけないでしょうか。

分析データ: サンプル周波数50kHz、分析点数262144点(約5.24秒)、--通常FRFの分解能0.19Hz

ズームFRF設定: (例) ズーム範囲 0~50Hz、分析ライン数 232ライン

このズーム設定で、周波数分解能は約0.22Hzですが、これ以上ライン数を増やすと計算しません。いろいろ試してみましたが、最小でも0.19Hz(通常FRFの分解能)以下にはなりません。

サンプルVI 「SVXMPL_BasebandFRF(Simulated).vi」と「「SVXMPL_ZoomFRF(Simulated).vi」を見比べても前述のviを入れ替えただけのように見えるのですが、何か特別な設定が必要でしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ1/2
4,465件の閲覧回数

お騒がせしまして申し訳ありません。解決いたしました。

ズームFRF に対する理解不足でした。(反省)

0 件の賞賛
メッセージ2/2
4,422件の閲覧回数