NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

vision assistant インストールの件について

解決済み
解決策を見る

こんにちは 

labviewの付属ソフトであるvision assistant のインストールの件についてお話させて頂きたく質問させて頂きました。

日本語版でvision assistant をインストールしてしまったのですが英語版に変更する方法はありませんか?

labview同様にインストールする前しか変更できないのですか?

ご回答宜しくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
2,607件の閲覧回数

こんにちは。

Vision Development Moduleに含まれる Vision Assistant はLabVIEWのように言語バージョンはなく、OSの形式によって表示言語が変更されます。

つまり、日本語版LabVIEWで英語表記のVision Assistantを使用したいことでしたら、日本語版LabVIEWを立ち上げたあと、下記画像のようにコントロールパネルから形式を変更してください。

Untitled picture.png

このように設定を変更すれば、英語表記のVIsion Assistantを日本語版LabVIEWで使用できます。

なお、形式を英語に変更してから日本語版LabVIEWを起動すると、文字化けが起きてしまいますので、変更順序にご注意して下さい。

一度試してみてください。

よろしくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
2,553件の閲覧回数
解決策
トピック作成者yahhが受理

ご丁寧な解答ありがとうございます。

やってみたいと思います。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
2,550件の閲覧回数