From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

ni8451エラーメッセージの表示言語の設定について

解決済み
解決策を見る

こんにちは、ni8451をC言語プログラムで制御しております。

ni845xStatusToString関数で出されるエラーメッセージの言語は現在日本語となっておりますが、

英語で表示してほしいです。

(使用PCのOS:Windows 7 Professional 日本語版)

このエラーメッセージの言語設定は提供されたni845x.dllで決まってるものでしょうか?

それとも、OSに依存しているものでしょうか?

英語で表示する方法を教授願います。

0 件の賞賛
メッセージ1/4
5,182件の閲覧回数
解決策
トピック作成者shihuan83が受理

確認してみましたが、エラーメッセージの多くはシステム言語に依存するようです。

お使いのPCのローケル設定を英語にしてみてはいかがでしょうか?

http://windows.microsoft.com/en-us/windows/change-system-locale#1TC=windows-7

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
メッセージ2/4
5,138件の閲覧回数

ありがとうございます。

システムロケール設定を英語に変更してみたら、

エラーメッセージの表示言語が英語に変わったことが確認出来ました。

0 件の賞賛
メッセージ3/4
5,128件の閲覧回数

無事変更されたようで安心しました。

ご報告ありがとうございます!

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
メッセージ4/4
5,114件の閲覧回数