NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

myRIOパレットのVIとFPGAの同時使用について

myRIOのFPGAを使用中、ホストVIでmyRIOパレットのVIを使用した際エラーが発生します。エラーはmyRIO Open.viを通った時点で発生していました。

エラーコードは−61203で、検索してみたところ、『FPGAが対話式モード操作でビジー状態であるため、操作ができませんでした。この操作を行う前に、FPGAのすべてのアクティビティを停止してください。』とのことです。

その後FPGAのVIを停止した状態でホストVIを動作させたところ、myRIOパレットのVIが正常な動作をしていることが確認できました。

 

【質問】

myRIOパレットのVIとFPGAは同時に使用することはできないのでしょうか。

『対話式モード操作でビジー状態である』とは一体どのような状態なのでしょうか。

 

以上よろしくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
4,114件の閲覧回数

Open VIの「Allow multiple opens?」はTRUEに設定されましたか?

 

http://zone.ni.com/reference/en-XX/help/373925B-01/myrioreference/myrioref_aiopen/

 

こちらのヘルプを見るとTRUEにすることによって複数開くことができると書かれていますので、もしかしたらこれが原因かもしれません。

 

 

メッセージ2/3
4,080件の閲覧回数

回答ありがとうございます。

教えていただいた方法を試したのですが、同様のエラーが出力されました。

ですが、FPGAをターゲットとしたVIを個別に実行せずにOpen FPGA VI ReferenceとRead/Write controlを用い、メインのVI側からデータを参照する方法でエラーが出ることなく使用することができました。

どうやら『対話式モード操作でビジー状態である』の意味はFPGAをターゲットとしたVIを個別に実行した状態を指していたようです。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
4,034件の閲覧回数