NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

labview 2アクションで処理開始機能の実装

入力された数値を伝文に変換し、TCP/IPで送信するviを作成しています。一連の動作は、作成できました。

次のステップとして、数値が数値制御器に入力し、別にあるボタンを押すことで、初めて、伝文に変換され、TCP/IPで送信される、という動作を実装したいのですが、方法がわかりません。つまり、数値入力だけでは処理が行われず、別のボタンを押すことで、処理が開始される、処理開始に2アクションが必要というものです。

labview 2013 ベース開発システムを使用しております。

ご教示ください。

0 件の賞賛
メッセージ1/4
4,884件の閲覧回数

こんにちは。サンプル作ってみたので実行してみてください。

送信ボタンが押された時に、データが文字列表示器に渡されていますが、

実際のプログラムではデータをTCP/IPの関数に渡してあげてください。

イベントストラクチャを使う方法(サンプルの下部)と、

イベントストラクチャではなくポーリング(サンプルの上部)を使用した2つの方法があります。

イベントとは

0 件の賞賛
メッセージ2/4
4,876件の閲覧回数

なぜかサンプルが追加されてませんでした

0 件の賞賛
メッセージ3/4
4,872件の閲覧回数

サンプルを2つも作成していただいて、ありがとうございます。どちらも私の考えていたとおりの動作です。ありがとうございました。

0 件の賞賛
メッセージ4/4
4,864件の閲覧回数