NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

kinectをmyRIOで制御したいのですが

いつもお世話になっています。
現在、myRIOでKinect を制御しようと考えているのですが、うまくいきません。

MakerHubのサンプルプログラムを使ってkinectをlabVIEWでPCで制御することはできたのですが

myRIOで制御しようとするとエラーが起き、MakerHubのForumsで質問してみたのですが回答が来ないので一応こちらで投稿することにしました。

なにをどのようにしたら、myRIOでkinectを制御できるようになるでしょうか?

環境は以下のとうりです。

プログラミングツール : LabVIEW 2014

PC : Windows 8.1

kinect : xbox one kinect センサー

どなたかよろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/10
5,057件の閲覧回数

平素よりNI製品をご利用頂きまして誠に有難うございます。

もう少々状況をお伝え頂けたらと思います。

PCでの制御では、下記の無料アドオンをご利用されていたと考えてよろしいでしょうか。

LabVIEW Interface for Microsoft Kinect One - LabVIEW MakerHub:
http://sine.ni.com/nips/cds/view/p/lang/ja/nid/213126

宜しくお願い致します。

日本NI 西原

0 件の賞賛
メッセージ2/10
4,976件の閲覧回数

こんにちは。

kinect をPCで使用するとき、Windowsの .NET フレームワークを使用しているかと思うので、myRIO から直接は制御できないかと。

MakerHub のサンプルプログラムにmyRIO から直接制御するものがあれば話は別ですが、

流れとしてはPC でKinect からのデータを受け取り処理した後に、myRIO が必要なデータをPCから送信するものになるかと思います。

PC上で動作しているVI からデータを送信する方法としてシェア変数やネットワークストリームがあります

0 件の賞賛
メッセージ3/10
4,938件の閲覧回数

OSが違うので、Makerhubのものではすんなりいかないでしょう。

ですがどうやらできるようですよ。

Community: Using Microsoft Kinect with myRIO (update) - National Instruments 

myRIOのOSはLinuxなので、知識さえあればなんでもできるというのが私の理解です。

上記方法で使えるみたいなので、良ければ試してみてください。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ4/10
4,911件の閲覧回数

返信が遅くなってしまい、すみません。

今は、西原さんが言ったとうりMakerHub の Kinectのアドオンを使ってPCで制御しています。

しかし、諸事情で、できればmyRIOでkinectを制御したいです。

もちろん、myRIOでkinectを制御できればMakerHub の Kinectのアドオンを使わなくてもいいと思っています。

0 件の賞賛
メッセージ5/10
4,889件の閲覧回数

貴重な情報ありがとうございます。

古いkinectにたいしての方法ではありますが、可能性が少しでもあると思うので試してみます。

0 件の賞賛
メッセージ6/10
4,887件の閲覧回数

この件いかがでしたか?もしよろしければ、情報をシェアいただければ、

他にお困りの方の助けになるかと思いまして

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ7/10
4,712件の閲覧回数

残念ながら、やはり旧バージョンのkinectに対しての情報でして

xbox one kinectセンサーには対応していなくて、うまくいきませんでした。

現在は少し妥協しPCで制御しています、がまだ諦めたくないので引き続き情報を募集しています。

0 件の賞賛
メッセージ8/10
4,694件の閲覧回数

Tepigさんの投稿をみて驚きましたが、新しいkinect に対応していないということで残念です。

ちなみにMakerHub に投稿されたということですが、

下記の海外フォーラムにも投稿してみてはいかがですか。新しいKinect とmyRIO を使用している人がいるかもしれません。

Academic Hardware Products (ELVIS, myDAQ, myRIO)

http://forums.ni.com/t5/Academic-Hardware-Products-ELVIS/bd-p/10

0 件の賞賛
メッセージ9/10
4,657件の閲覧回数

貴重な情報ありがとうございます。

可能性が少しでもあると思うので試してみます。

0 件の賞賛
メッセージ10/10
4,642件の閲覧回数