From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

VeriStandの刺激プロファイル用リアルタイムシーケンスをcsvファイルで作成する

解決済み
解決策を見る

初めまして。初めて質問させていただきます。

VeriStandの刺激プロファイルを作成を現在行っています。

下記ホームページを参考に作成していますが、

刺激プロファイルで使用できるリアルタイムシーケンスをcsvファイルで作成する方法を探しています。

http://forums.ni.com/t5/forums/postpage/submitted/true/choose-node/true?message-subject=%E3%83%AA%E3...

リアルタイムシーケンスをcsvファイルで作成することができ、

サンプルもVeriStandをインストールした際に含まれてはいますが、詳細が不明です。

csvファイルの記述方法の詳しい説明はないでしょうか。

特に下記項目について知りたいです。

①シーケンスの動作対象がRTOSであった場合、μsecのタイムスタンプの指定が可能なのでしょうか?

可能であれば、その方法はどのようにするのでしょうか?

②StimulusProfileEditorを用いてリアルタイムシーケンスを作成した場合、

For文やIf文の記述が可能ですが、csvファイルで作成した場合も同様の記述が可能なのでしょうか?

③For文やIf文の記述が可能な場合、繰り返し毎に設定値をインクリメントするなどの制御は可能なのでしょうか?

④StimulusProfileEditorを用いた場合、マルチタスクの記述が可能ですが、

csvファイルで作成した場合も同様の記述が可能なのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

0 件の賞賛
メッセージ1/4
5,061件の閲覧回数

sMaSaTo様

VeriStandのStimulus Profile Editorは、バージョンによって若干の機能差があるのですが、sMaSaTo様はどのバージョンのものを使用されていますか?

0 件の賞賛
メッセージ2/4
4,893件の閲覧回数

ご連絡いただき誠にありがとうございます。

現在使用しているのはLabVIEW、VeriStand共に2013を使用しています。

パッチなどは特に当てていない状態です。

以上、よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ3/4
4,886件の閲覧回数
解決策
トピック作成者sMaSaToが受理

自分で自分に回答という形ですが・・・

csvファイルの記述方法についてヘルプがありました。

①シーケンスの動作対象がRTOSであった場合、μsecのタイムスタンプの指定が可能なのでしょうか?

⇒これはできないということがわかりました。

②StimulusProfileEditorを用いてリアルタイムシーケンスを作成した場合、

For文やIf文の記述が可能ですが、csvファイルで作成した場合も同様の記述が可能なのでしょうか?

⇒これもできないということがわかりました。

③For文やIf文の記述が可能な場合、繰り返し毎に設定値をインクリメントするなどの制御は可能なのでし​ょうか?

⇒こちらもできないということがわかりました。

④StimulusProfileEditorを用いた場合、マルチタスクの記述が可能ですが、

csvファイルで作成した場合も同様の記述が可能なのでしょうか?

⇒これに関しては複数チャンネルの同時変更はできるようですが、

ホームページに記載してあるようなマルチタスクはできないということがわかりました。

0 件の賞賛
メッセージ4/4
4,684件の閲覧回数