From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

VISA run-time Engineがインストールできず困っています。

VISA run-time Engine 5.4 のインストールをこころみましたが、

”VISA Shared Components 64-Bit”のインストールに失敗しました。というポップアップ

が表示され、最終的にインストールに失敗します。

VISA run-time Engine 5.3 と VISA run-time Engine 4.6.2 のインストールも試しましたが、

インストールに失敗します。

ウィルス対策ソフトを停止しても同様に失敗します。

どのバージョンもドライバーパッケージのインストール(中のデジタル著名?)がうまくいかないようです。

解決方法をご存知の方、ご回答のほどよろしくお願いします。

PCスペックは以下の通りです。

実装メモリ: 8.00GB

空き容量:  260G

0 件の賞賛
メッセージ1/4
5,692件の閲覧回数

自己解決致しました。

0 件の賞賛
メッセージ2/4
5,636件の閲覧回数

nitaro21321314 様

技術部の山本と申します。

お手伝いができる前にご解決頂いたとのことで恐縮ですが、

他のユーザー様も似たようなエラーを経験されているかもしれませんので、

もしよろしければ解決方法についてご説明頂けますでしょうか。

日本NI 技術部

山本

0 件の賞賛
メッセージ3/4
5,616件の閲覧回数

返信が遅くなりました。

申し訳ありません、表現が悪かったようです。結局解決できずじまいです。

幸いXPパソコンを用意できたので、XPパソコンにインストールし対応しました。

VISA run-time EngineはNF社の任意波形発生器を制御するために必要でした。

類似の事例等ご存知でしたら、アドバイスいただけませんでしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ4/4
5,198件の閲覧回数