NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

USB-6251とコンピュータの接続について

 

NI USB-6251 BNC」を使用しております。

このDACをコンピューターに接続し、Measurement & Automation Explorer(MAX)を用いてインターフェースとデバイスの検索を行おうとしたところ、MAXが必ずフリーズしてしまい、DACにアクセスできません。

また、Labo view上からDACを起動させようと試みたところ、こちらの場合も起動しません。Labo view上には「デバイスとの接続を確認してください」と表示されます。

DAC自身の「ready」のパイロットランプは点灯しております。

 

Labo viewのバージョンは11.0、MAXのバージョンは5.0、windows7を使用しています。

 

ご助言いただければ幸いです。

0 件の賞賛
メッセージ1/2
4,858件の閲覧回数

MAXが必ずフリーズしてしまうのであれば、一度再インストールする必要があると思います。

ただ、MAXはさまざまなソフトに対して依存されていますので、

実質NIソフトのアンインストールとなるでしょう。

 

MAXは今後もよく使いますので、まずはMAXの不具合を解消されることをオススメします。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ2/2
4,824件の閲覧回数