NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

USBでのオシロスコープ制御

Labview2016を使って、Yokogawa製のオシロスコープDL850をPC(windows7)で制御しようとしています。

PCとの接続は持っている製品にGPIBが無いため、USBで接続しています。

しかし、Labviewが上記装置を認識してくれません。

 

現在までに試したことを書くと、

・最初に装置とPCを接続したときは、デバイスマネージャー、MAXともにUSBを認識していました。ただ、LabviewではVISAの選択のところにUSBが出て選択できるものの、装置はうまく制御できませんでした。

・次に、横河のサイトでDL850用のUSBドライバを見つけたのでそれをインストールしてみると、今度はデバイスマネージャーでは認識しているものの、MAXでは装置(USB)が出てこなくなりました。

https://www.yokogawa.com/jp-ymi/tm/F-SOFT/DLsoft/usb.htm

 

・MAXでは、ausbtmc.sysというドライバでUSBTMCを認識していると書いているのを見かけましたが、上記でダウンロードしたドライバを入れたあと、そのデバイスに使われているドライバはYKMUSB.sysに変わっていました。

 

装置を認識させて制御するにはどのようにすればよいでしょうか?

正直、あまり詳しくないため、手順を追って説明して頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ1/1
3,140件の閲覧回数