From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

[TestStand] If条件の記述の方法 (数式Mod, 並列条件)

解決済み
解決策を見る

TestStandのIf条件の記述の方法 (数式Mod, 並列条件) について質問です。

とある変数の10の位を参照し、かつ、もう1つ別の条件も合わせて、True/Falseを出力したいのですが、うまく機能しません。

添付ファイルのような場合に、

- CommandPara1 = 1010

- ErrorCode... = 1

であるときに、Trueとなってしまいます。

数式Modの使い方、並列条件の設定方法に誤りがないか、ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
2,346件の閲覧回数
解決策
トピック作成者hooke-naotoが受理

こんにちは。

Expression Browser ではModオペレータは、下記のDescription があります。

MOD.png

添付画像を見ましたが、Modオペレータの設定方法、10の位の値を判断するための条件設定については問題はないかと思います。

並列条件についてですが、「,」で複数の条件を並べるのではなく「&&」を使用してみてはいかがでしょうか。

「&&」は、ANDロジックですので、

どちらもTRUEであればー>TRUEを返し、IF statement を実行

それ以外ー>FALSEを返し、ELSE,ELSEIF statementに移ります。

よろしくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
2,328件の閲覧回数

ご助言を頂きありがとうございます。

&& の挿入によって解決することができました。

ご提示いただいたようなDescriptionをよく参考にするようにいたします。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
2,319件の閲覧回数