NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

SerialPollについて

SerialPollについて、質問させてください。

VS2010にてDeviceクラスを使用し、GPIBとの通信プログラムを作成しています。

開発環境のOSはWin7 32bitです。

現在、Deviceクラスのインスタンスを作成し、Writeでコマンドを送信し、ReadStringで受信する所まではできました。

次の段階として、GPIBにコマンドを送信し、GPIBからのサービスリクエストを受け、その結果受信を行なうという

プログラムを作成したいのですが、Deviceクラスにサービスリクエストを受けるようなメソッドまたプロパティが

みつからず、作業が停滞している状態です。

何か方法やサンプル等がありましたらお教えいだければと思います。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
4,563件の閲覧回数

お使いになられているNI製品と、ドライバをお知らせいただけますか?

GPIBということでしたら

NI-VISA

NI-488.2

どちらかをお使いだと思いますが、それぞれコマンドが変わります。

使いやすさでいうとNI-VISAのほうがオススメなのですが。。。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ2/3
4,549件の閲覧回数

返答ありがとうございます。

使用している製品はGPIB-ENET/1000になります。

ドライバはNI-488.2になります。

よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
4,529件の閲覧回数