NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

RTリモートシステム上にてviが見つからない

リモートシステム上で、スプレッドシート読込関数が見つからずブロックダイアグラム上で?マークとなってしまいます。

この関数は使用不可ということでしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ1/2
2,415件の閲覧回数

スプレットシード読み取り関数が見つからない、というのはどういう意味になりますでしょうか。たとえばLabVIEW2015SP1、RTターゲット上のVIにて関数パレットにスプレッドシート読み取り、または書き込み関数が見当たらない、という意味でしょうか。しかしブロックダイアグラムに?と出ているということから、古いLabVIEWバージョンで作成した、もしくはホスト側のVIで作成したVIをターゲットVIに変更された際に?となってしまった、との事でしょうか。

こちらで確認しました限りでは、ターゲット側のVIでも問題なく区切られたスプレッドシートに書き込む、読み込む関数は使用できました。もし関数パレットにはある場合は?の部分を置き換えてください。もし無い場合には何かインストール時に不具合があった可能性があります。再度LabVIEWまたそれに付随するSWを再インストールすることをおすすめ致します。

大変手数ですが、上記内容のご確認をお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ2/2
2,369件の閲覧回数