NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

PXIの認識について

こんにちは

PXI8106 (windowsxp) / PXI1042Qを利用しています。

PXI-6251を挿入してもMAX状でボードが認識されません。

Lavview2012とDVDに付属しているDAQMXもインストール済みです。

PXI serviceもインストールしました。

なぜ、ボードが認識されないのか教えていただけますでしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ1/4
4,957件の閲覧回数

PXI-6251は、以前まではちゃんと使えていたものですか?

突然認識しなくなったのでしょうか?

Windows PCの場合、DAQmxが正しくインストールされていれば認識されるはずです。

DAQmxドライバのバージョンは何でしょう?

もし環境に問題がなければ、最新のDAQmxで試すのもありだと思います。

NI-DAQmx 9.8 - National Instruments
http://www.ni.com/download/ni-daqmx-9.8/4297/en/

(windowsXP/LabVIEW 2012に対応しており、PXI-6251もサポートしています。)

これでもダメであれば、さしているスロットを変えて試してみて下さい

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ2/4
4,956件の閲覧回数

返信ありがとうございます。

PXIのシャーシとコントローラーはMAXで

認識しますがDAQボードを認識しません。

また、DAQボードのスロット位置も移動しましたが

認識しませんでした。

以前は、問題なく使えてたのですがLabVIEWの再インストール

したのが影響した可能性もあります。

0 件の賞賛
メッセージ3/4
4,907件の閲覧回数

DAQmxドライバの再インストールは試してみました?

それとWindowsのデバイスマネジャーにおいて、デバイスは認識されていますか??

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ4/4
4,884件の閲覧回数