NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

PC間との通信なしで制御

解決済み
解決策を見る

LabVIEW 2014 SP1  myRIO-1900 を使用しています.

私は現在,LabVIEWで組んだプログラムをmyRIOに書き込んで,PC間との通信がまったくない状態で動かせないかと考えています.

しかし私は初心者なので,どのようにすればmyRIOのみで制御できるようにできるのかわかりません.

例えばmyRIOについているボタンを押すとLEDが点灯し,もう一度ボタンを押すとLEDが消えるというプログラムを通信なしでするとすれば,どのようにすればいいのでしょうか?myRIOのみで動かせるようにする手順まで教えてくれるとありがたいです.

0 件の賞賛
メッセージ1/7
5,243件の閲覧回数
解決策
トピック作成者uchikenが受理

こんにちは。

myRIO にはRealTime OSが搭載されているので、PCとの接続がなくても動作します。(スタンドアロン)

myRIO 上で実行したいプログラムを構築した後、myRIO にそのプログラムを保存して(デプロイ)、

起動後に自動実行する様に設定すればご希望されていることが実現できます。

なかなかわかりやすい手順書がないなと思ってたところ、こんなビデオがありました。

NI myRIO: Deploy a stand-alone application

https://www.youtube.com/watch?v=JXoJECRS-eo

英語ですが、ビデオで綺麗に手順が説明されているので参考になれば幸いです。

0 件の賞賛
メッセージ2/7
5,181件の閲覧回数

myRIOを使ってどこまでなにをされるのでしょう?

LabVIEWは初めてですか?

最近多くの方がスレッドで「初心者です」とおっしゃいますが、どのレベルにいらっしゃるのか全く判断がつかないので、

アドバイスもしにくいです。

例えばプロジェクトの作成やVIの作成はできているのでしょうか?

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ3/7
5,155件の閲覧回数

doradorachan 様

動画を元にやってみたところ,myRIOのみでの操作が可能になりました.

わかりやすい解説と動画を挙げていただき,ありがとうございました.

0 件の賞賛
メッセージ4/7
5,102件の閲覧回数

Tepig 様

申し訳ありません,説明不足でした.

私はLabVIEWを始めてまだ1ヶ月ほどで,簡単なプログラムならば組むことができます.

現状としてはモータのPD制御をメインで行っており,モータを他所に持っていくときに,PCなしの身軽な状態で動かしたいと思い,今回の質問をさせていただきました.

0 件の賞賛
メッセージ5/7
5,097件の閲覧回数

動画が参考になったみたいでよかったです。

ちなみにmyRIO でどんなことをされるつもりですか。

0 件の賞賛
メッセージ6/7
5,064件の閲覧回数

doradorachan 様

AD/DAボードやCNTボードの代わりとしてmyRIOを使用し,複数のモータを同時に制御したいと考えています.

0 件の賞賛
メッセージ7/7
5,054件の閲覧回数