From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

Lavbiew2013でVIをビルドできません。

解決済み
解決策を見る

Labview 7.1で作成したプログラムをLabview 2013にて変換したVIをEXEファイルに変換できません。

下記のメッセージがビルドできませんでした。どの様にすればよいのですか?

LabVIEW以下の場所にフォルダを作成できませんでした:

D:\WJP Application\builds\WJP Engine Test ver 2.0 \WJP Engine Test ver 2.0 \Application.exe

アプリケーションビルダのサポートページを参照するには下記のリンクをクリックします。以下の情報をリファレンスとして使用:

エラーコード7がAB_Destination.lvclass:Create_Destination.vi -> AB_Build.lvclass:Create_Destinations.vi

考えられる理由:

LabVIEW:  ファイルが見つかりません。 ファイルは別の場所にあるか、削除された可能性があります。 コマンドプロンプトかファイルエクプローラを使用して、パスが正しいことを確認してください。
=========================
NI-488:  GPIBインタフェースが存在しません。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
5,009件の閲覧回数

こんにちは。

エラー内容を調べてみたら、下記の資料が見つかりました。

Archived: Why Am I Getting Error 7 While Creating an Executable in LabVIEW 5.1?

Archived: Error 7 at Invoke Node When Building a LabVIEW Executable

両方ともArchived されているので、どのくらい情報が古いのかわかりませんが、内容はまともみたいです。

資料の内容を要約すると

・Exe の指定ディレクトリが長いためエラーが発生している。-> 試しに下記の様に短くしてみてください。

D:\WJP Application\\Application.exe

・Exeで参照されているVI のバージョンが古い。LabVIEW の一括コンパイルを古い VI に適用してみてください。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
4,997件の閲覧回数
解決策
トピック作成者MT09が受理

お世話になっております。

教えていただいたとおりに行った結果、

ビルドできました。

ありがとうございました。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
4,846件の閲覧回数