NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

Labview2016のランタイムがダウンロードできない。

解決済み
解決策を見る

ここで質問してよいのか分かりませんが、ほかに質問できるところが見つかりませんでしたので、質問させていただきます。

 

Labview2016のランタイムが必要で下記のページからダウンロードをとしているのですが、ダウンロードがうまくできません。
http://search.ni.com/nisearch/app/main/p/bot/no/ap/tech/lang/ja/pg/1/sn/catnav:du,n8:4.28.5000/

ブラウザはIEでアクセスして、
LabVIEW Run-Time Engine 2016 - (32-bit) - Windows - Windows 10, Windows 8.1, Windows 7 (SP1), Windows Server 2012 R2, Windows Server 2008 R2
の「ダウンロード」のリンクをクリックして、名前を付けて保存するのですが、
「LVRTE2017std_downloader.exe.qvd5ax8.partial」というダウンロード途中のファイルができて、必ず161kBまでダウンロードしたところでストップしてしまいます。
何もエラーなどは表示されません。
完全にダウンロードするためにはどうすればよいでしょうか?

よろしくお願い致します。

 

0 件の賞賛
メッセージ1/4
2,703件の閲覧回数
解決策
トピック作成者ydahが受理

エラーの原因はわかりませんが、Chromeで実行してみたり、名前をつけて保存ではなく、ただただ開くような処理を行っても改善はされないものなのでしょうか??

 

私のPCで行ったところ正常に動作したので、なにか方法を変えれば出来ると思われるので試してみてください。

 

0 件の賞賛
メッセージ2/4
2,669件の閲覧回数
解決策
トピック作成者ydahが受理

他のダウンロードできるPCからUSBなどでコピー、

インストールの手順が一番確実かなと思います。

0 件の賞賛
メッセージ3/4
2,634件の閲覧回数
解決策
トピック作成者ydahが受理

 返信ありがとうございます。

Chromeでも同じでした。

 ただ開くでも同じく途中までしかダウンロードできませんでした。

別の方法ということで、下記の英語版のランタイムのページから無事ダウンロードすることができました。

 http://www.ni.com/download/labview-run-time-engine-2016/6067/en/

ダウンロードするページのリンク方法がなにか違うのかもしれません。

原因わかりませんがとりあえず、解決いたしました。

ありがとうございます。

 

 

0 件の賞賛
メッセージ4/4
2,629件の閲覧回数