NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

LabVIEW(myRIO)でKinectを制御したいのですが

突然失礼します

現在、大学院にてmyRIOの制御による自律運転の研究を行っています。

そのためにMicrosoft社製のKinect for XBOX360を用いて画像認識および対象者の補足をしたいと考えています。ですがLabVIEとKinectを同期させることが出来ず方法がわかりません。

詳細を話すと、Kinectを接続しKinect_API.lvprojからprojectfileを開くとエラーコード1172が表示されてしまいます。configfileまたは.dllが上手く動作していないことも考えたり、ランタイムコンストラクタノードを再構成してみたのですが、制御出来ませんでした。

Vision開発モジュールとMicrosoft SDKver1.5はインストールされています。

 

Kinesthesia Toolkit for Microsoft Kinectも使用したのですが、こちらは実行することが出来ました。なのでこちらでVIを構成するほうが得策なのでしょうか。

制御方法をお答えいただけるとありがたいです。

可能ならばmyRIOでKinectを制御可能後、対象者を補足し自律運転をする道筋を簡単で構わないので指導していただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

 

開発環境

プログラミングツール : LabVIEW 2014

PC : Windows 10

kinect : xbox 360 kinect センサー

 

 

0 件の賞賛
メッセージ1/2
2,469件の閲覧回数

Agohei様、

 

興味深いアプリケーションですね。個人的にKinectを使ったことがないですが、添付のKinect_API.lvprojはどこから取得したファイルですか?提供している場所に通信する方法などがあると思いますが。。

 

もし、以下の投稿の添付ZIPでしょうか。

http://forums.ni.com/t5/NI-myRIO/Using-Microsoft-Kinect-with-myRIO-update/ta-p/3493776

 

こちらはKinect 1414 Modelに適用されていて、新しいKinect 1517 Modelとは使えないようです。Kinect for XBOX360のどのModelを使っていますか?

 

また、Kinesthesia ToolkitはMicrosoft .NET 4.0 Frameworkを使いますが、添付のKinect_API.lvprojはどのフレームワークを使いますか?.NET Frameworkの互換性は正しいでしょうか。

 

あんまり役に立つ情報ではないかも知りませんが、、、

0 件の賞賛
メッセージ2/2
2,393件の閲覧回数