From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

LabVIEWを使用したPostgreSQLへの書込/読込方法

■開発環境------------------------------------------------------

LabVIEW ver. :2010

database tool kit :2010

PostgreSQL ver. :9.3.2

--------------------------------------------------------------------

上記環境で、現在LabVIEWのdatabaseツールを使用し、PostgreSQLへの書込/読込のVIを作成しようと試みています。

過去にMySQLへの書込/読込が出来るVIを作成したことがあり、同じ様にdatabaseツールを用い、動作させてみたのですが

書込/読込が出来ませんでした。

PostgreSQLへの書込/読込は出来ないのでしょうか。もし可能であれば、作成方法を教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ1/5
5,394件の閲覧回数

結論から言って、PostgreSQLへのR/Wはできます。

ここから入手できるツールキットが大変便利です。

http://sourceforge.jp/projects/sfnet_pqsql2labview/releases/

よろしかったら使ってみてください。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ2/5
5,382件の閲覧回数

Tepig様、ご回答有難う御座います。

早速DLして内容を拝見したのですが、使用方法が解らなくて悩んでいます…

実際行いたい処理は7項目程度の数値と文字列のR/Wなのですが、どのVIを使用すればよいのでしょうか。

勉強不足で申し訳ありません。

0 件の賞賛
メッセージ3/5
5,350件の閲覧回数

Writeのサンプルですが、Readにも応用できるはずです。

以前私が作成したもので完成度は高くありませんが、

参考になればと思います。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
メッセージ4/5
5,343件の閲覧回数

Tepig様、早速のご回答有難う御座います。参考にさせて頂きます!

0 件の賞賛
メッセージ5/5
5,329件の閲覧回数