NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

GPIB-USB-HS+認識されない

GPIB-USB-HS+をHSの後継機種として購入しました。

接続PCはノートでOSはwin7pro SP1です。ドライバはNI488.2version15.0です。

HS+を接続すると、

デバイスマネージャの表記はNI Loaderでドライバがインストールされませんでした。

NI MAXでも同様にNI Loader”USB¥VID_3923&PID_76FA¥0000000”と表記されます。

HSの場合は正しく認識されました。

PCとの相性があるのでしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ1/3
4,583件の閲覧回数

セキュリティソフトに何かお使いではないですか?

確かあるソフトではGPIB-USB-HS+使用時に問題となった記憶があります。

また、GPIB-USB-HSで使用されているドライバを手動でHS+の方に割り当てた場合も、

うまくMAXから認識できませんか?

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ2/3
4,546件の閲覧回数

セキュリティソフトはSymantec Endpoint Protection を使用しています。

ドライバーの手動更新を試してみました。コンピュータ上のデバイスドライバーの一覧からの選択で

GPIB-USB-HS+で更新すると、デバイスマネジャー側は認識できました。

MAX側では、依然としてNo Loaderとなっています。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
4,539件の閲覧回数