NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

Express(ユーザ制御器)でのerrorsについて

どなたかご教示ください。

 

LabView 2012ぐらいまでは、動作していたのですが2015では動作しなくなったというものです。

 

 

1)サブドライバ(※)を下記にコピーして、LabViewを起動する。

\Program Files(x86)\National Instruments\LabVIEW 2015\user.lib\_express

 

2)フロントパネルでマウス右クリック→制御器→Express→ユーザ制御器→四角のアイコンの下に”errors”

と出ます。

 

Q1)これはどういう意味になりますか?

 

Q2)旧バージョンでは動作していたものが2015では上記動作しないということになりますが他操作で

   リカバーできたりしますでしょうか?

 

※ UDPを使用した専用計測器のドライバとなります。

 

 

 

0 件の賞賛
メッセージ1/4
3,897件の閲覧回数

こんにちは。

 

動作しないというのは、パレット上で表示されないということでしょうか。何が問題なのかもう少し詳しく説明してください。

 

パレット上にerrors が表示されるのは、user.lib のフォルダ内にerrors というフォルダとファイルが存在するからではないでしょうか。

ちなみにフロントパネルの制御器パレットを確認されている様ですが、ご使用されている計測器ドライバにフロントパネル用のオブジェクトは使用されているのでしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ2/4
3,829件の閲覧回数

申し訳ありません。間接的に質問させて頂いてしまいました。

詳細情報が不明につき、まずは正常確認の動作を行ないたいと考えます。

その上で質問事項を整理し投稿させて頂きたいと思います。

 

 

Windows7で対応しているlabVIEWのバージョン(2009SP1以降)で、最新(2015)ではない旧バージョンの

うち、なるべく過去の評価版を入手したいのですがその方法などございましたらご教示願います。

 

出来れば

2010

2011

2012

 

 

0 件の賞賛
メッセージ3/4
3,803件の閲覧回数

過去バージョンは下記のリンクからダウンロードできますよ。

 

ftp://ftp.ni.com/evaluation/labview/ekit/other/downloader/

 

それぞれのバージョンは2011LV-WinJpn_downloader.exeといった名称で探してみてください。

 

0 件の賞賛
メッセージ4/4
3,747件の閲覧回数