From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

Excelシートに水平ラインの追加

いつもお世話になっております。

Excelシートに水平ライン(罫線)を追加したいです。

イメージとして、リモートコントロールのGPIBで制御しているマルチメータといった測定器から値を取こみ、

Excelに印字した値のセルを罫線で囲むといった感じです。

また、罫線の太さも制御することも可能でしょうか。

お手数をお掛けして恐縮ですが、ご返信をよろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
4,719件の閲覧回数

H.SHIRAIさん、こんにちは。

Excelを扱うにはActiveXを使うことになろうかと思います。

下記が参考になると思いますが、すでにご覧になりましたか?

「LabVIEWでのActiveXの使用法のサンプルが見つからなかったのですが、何を参考にすればよいのでしょうか?

以上です。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
4,657件の閲覧回数

S.A.M様、ご返信頂きましてありがとうございます。

参考URLを拝見しました。

内容の理解はこれからになりますが、私が知りたかった内容に近いです。

お陰様で課題解決に前進し始めています。

また、お世話になるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
4,599件の閲覧回数