From 04:00 PM CDT – 08:00 PM CDT (09:00 PM UTC – 01:00 AM UTC) Tuesday, April 16, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

DIO(NI9403)での入力読み取り

解決済み
解決策を見る

cRIO-9075のDIO(NI 9403)での入力読み取りがうまくいかず、解決方法を求めています。

シェア変数ノードで読み取りをしようとしているのですが、
以下のようなエラーが出力されます。
(POWER ONはチャネル名です。)

エラー内容~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
エラーコード-66209がシェア変数/RTFPGACheckAmpReady.vi->RTMain.viで発生

考えられる理由:

LabVIEW: Failed to initialize a deployed variable at system startup.
=========================
LabVIEW: システム起動時に、デプロイされた変数の初期化に失敗しました。

このエラー/警告は、以下のシェア変数を読み取り中に発生しました。
\\.\DIO Module\POWER ON
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DIOの各設定は以下のように設定しています。
 アクセスモード:読み取り
 リファレンスモード:ターゲット相対
 IOローカルアクセスモード:ダイレクト
(試しにリファレンスモードを絶対、IOローカルアクセスモードをスキャンに設定してもダメでした。)

別のチャネルで出力もしているのですが、こちらは正常に動作します。

LabVIEWバージョン:2012

何かわかることがありましたら、ご教授お願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ1/4
3,830件の閲覧回数

cRIO-9075のDIO(NI 9403)での入力読み取りがうまくいかず、解決方法を求めています。

シェア変数ノードで読み取りをしようとしているのですが、
以下のようなエラーが出力されます。
(POWER ONはチャネル名です。)

エラー内容~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
エラーコード-66209がシェア変数/RTFPGACheckAmpReady.vi->RTMain.viで発生

考えられる理由:

LabVIEW: Failed to initialize a deployed variable at system startup.
=========================
LabVIEW: システム起動時に、デプロイされた変数の初期化に失敗しました。

このエラー/警告は、以下のシェア変数を読み取り中に発生しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DIOの各設定は以下のように設定しています。
 アクセスモード:読み取り
 リファレンスモード:ターゲット相対
 IOローカルアクセスモード:ダイレクト
(試しにリファレンスモードを絶対、IOローカルアクセスモードをスキャンに設定してもダメでした。)

別のチャネルで出力もしているのですが、こちらは正常に動作します。

LabVIEWバージョン:2012

何かわかることがありましたら、ご教授お願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ2/4
3,842件の閲覧回数

プロジェクトエクスプローラのcRIOターゲット上で右クリックし、「すべてデプロイ」とすることで状況は改善されないでしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ3/4
3,798件の閲覧回数
解決策
トピック作成者tyosukeが受理

TAKASU様
返信、ありがとうございます。
デプロイを試しましたが、改善されませんでした。

その後、チャネル名を以下のように変更したら改善されました。
 "POWER ON"→"POWER"
スペースが入っていたのが悪かったのかもしれません。

0 件の賞賛
メッセージ4/4
3,766件の閲覧回数