NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

DAQ-Card1200をPCが認識しない

初めまして。

諸事情により、WindowsXPのPCにDAQ-Card1200を接続する環境を構築しているのですが、ドライバインストール&DAQ-Card1200の取り付け後、PCのデバイスマネージャを確認してもDAQ-Card1200を認識しておりません。

また、Measurement & Automation Explorerを起動させ、[デバイスとインターフェース]も確認しましたが、認識できておりませんでした。

何か問題点、解決策がありましたらご教示願います。

なお、PC環境と使用したドライバは以下の通りです。

CPU: Intel Pentium Dual CPU

ドライバ: NIDAQ 6.9.3

0 件の賞賛
メッセージ1/3
4,322件の閲覧回数

こんにちは。

Windowsのデバイスマネージャに認識されていないデバイスの表示はありませんか?(黄色いはてなマークが表示されるはずかと)

もしデバイスマネージャにも表示されていないのであれば、DAQ-Card 自体が壊れている可能性もあります。

できれば別のPCで試してみてください。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
4,319件の閲覧回数

こんにちは。コメントありがとうございます。

デバイスマネージャですが、黄色い?マークも見当たりませんでした。

DAQカード自体は別のPCで問題なく使用していたものを拝借しているため、破損の可能性は低いと考えてます。

念のため、更に別のPCでも確認してみます。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
4,307件の閲覧回数