From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

CAN通信のタイムスタンプを通信開始からの経過時間にしたい

ご協力お願いします。

件名のとおりなのですが、CAN通信の受信時間を通信を開始した時間からの経過時間として

認識することはできないでしょうか。使用するボードはPXI-8513です。

CAN通信と一緒にデジタル入力も行おうと思っているのですが、

デジタル入力では1MHzで取得し、開始から何ポイント目?なのかを計算して、

開始からNμsec経過していると判断しようと考えています。

このときCAN通信のタイムスタンプは日時で、デジタル入力は経過時間になるので

時間軸が上手く合わないので、そろえたいです。

何か方法は無いでしょうか。

もしくはデジタル入力を1D波形として取得すればタイムスタンプがついてくると思うのですが、

このタイムスタンプとCAN通信のタイムスタンプはソース(でどころ?)は一緒なのでしょうか。

この方法のがいいのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

0 件の賞賛
メッセージ1/1
4,705件の閲覧回数