From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

CAN受信データの表示と保存

VeriStand2013を使用してCAN受信を行う予定です。

受信したCANデータに関して、下記の2点についてわかる方はいないでしょうか。

①受信したCANフレームを生データでワークスペースに表示をする。

表示したい項目

Ⅰ. 受信時間 ⇒ 使用ボードのタイムスタンプ分解能が1μsecであれば、1μsec単位を表示。

Ⅱ. ID

Ⅲ. フレームデータ ⇒ 8byteであれば、8byte全てを表示。

不明点

・ワークスペースに数値用のオブジェクトを配置した場合、オブジェクトに設定できるのは

シグナルのみとなっているため、生データを表示する方法が不明。

・オブジェクトにシグナルを登録するため、受信時間の表示方法が不明。

・カスタムワークスペースオブジェクトを作成することで、シグナルを接合し、

フレームのように表示することは可能かもしれませんが、受信タイミングに疑問点が残る

②受信したCANフレームをログに残す。

①で記載したように生データを残したいです。

ヘッダにタイムスタンプ、ID、0byte目、1byte目、・・・、7byte目というように保存することはできないでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご協力お願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/1
4,667件の閲覧回数