NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

488.2 DriverのLabVIEWサポートについて

お世話になっております。

 

Windows 7のXPMODEにてGPIB-PCIやGPIB-USB-HSを使用したく

2.8.0の488.2 Driverを使用したところ、XPMODE対応外でした。

 

そこで、3.1.0を使用したところ、一先ずGPIB-USB-HSを認識させることができ、

動作の確認が取れました。

 

同じXPMODEでLabVIEW8.5.1でビルドしたアプリも動作させる可能性があるのですが、DriverのreadmeではLabVIEW8.5.1はサポートから外れているようです。

 

教えていただきたいのですが、サポートから外れた状態というのは、全く使用できなくなると云う事なのでしょうか。それとも動作は可能かも知れないが、保証は出来ないという事なのでしょうか。

 

お分かりになられる方、いらっしゃいましたらば教えていただきたいです。

宜しく御願い致します。

 

0 件の賞賛
メッセージ1/3
2,773件の閲覧回数

サポート外ということは動作保証していないということとなり、何が起きるか誰もわからない状況となります。

 

無難にサポートしている範囲内のバージョンのドライバを使うのが良いかと思いますがいかがでしょう。

 

LabVIEW and NI-488.2 Version Compatibility

http://digital.ni.com/public.nsf/allkb/2BFCEE471BECB95F862574020059117E

0 件の賞賛
メッセージ2/3
2,708件の閲覧回数

TAKASU様

 

ありがとうございます。

問題は故有ってアプリ群は8.5.1から上げれないが、

運用環境をXPMODEとしなければならない可能性が有る為

伺った次第です。

Win 7であれば2.8.0での動作確認も取れているのですが。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
2,702件の閲覧回数