NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

音声ファイルをインストーラーに含めるには

はじめまして。

動作完了時の告知音を鳴らせるためにwevファイルをインストーラに含みたいのですがどうすればいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/4
4,711件の閲覧回数

すみません、説明不足でした。

Labviewでの内容になります。

よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ2/4
4,690件の閲覧回数

TMSULさん

こんにちは。

いつもNI製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

日本NIの小野と申します。

さて、今回のご質問ですが、下記のホワイトペーパーをご参考にしていただけるかと存じております。

LabVIEWでNI-DAQmxアプリケーションインストーラを作成する - National Instruments :

http://www.ni.com/white-paper/5406/ja/

こちらの3.3の項目の

「また、ターゲットシステムにインストールするその他(プロジェクトに関係ない)のファイルを選択することもできます。」

と言う個所で、プロジェクトに追加されているwavファイルをご選択して、インストール先でのパスを指定していただければと存じております。

その際の注意点なのですが、必ずExeアプリケーションからの、相対的パスが

開発環境と配布環境で同一になるようにご調整いただければと思います。

こちらで、ご質問の回答になりましたでしょうか。

宜しくお願い申し上げます。

日本ナショナルインスツルメンツ

技術部

小野 永輔

0 件の賞賛
メッセージ3/4
4,652件の閲覧回数

こんにちは。

音声ファイルをインストーラに含まれたいというのは、インストーラに含まれているExeから呼び出したいからでしょうか。

小野さんの内容で補足ですが、Exeから音声ファイルなどを呼び出している場合は、

Exeからの相対的な場所を指定するほうが楽で的確なので上記資料の2.3 が参考になります。

Exeで設定をおこなった後に、そのExeファイルを含んだインストーラを作成するという手順になるかと。

バージョンによって名称が少し異なるかもしれませが、音声ファイルやテキストファイルを動的に呼び出す場合は

「ソースファイル」のタブの「常に含む」のリストに追加して、「ソースファイル設定」でそのリストのファイルがどこに配置されるか指定できます。

説明では少しわかりにくい部分もあるかと思うので、実際に試してみるのが一番ですね。

0 件の賞賛
メッセージ4/4
4,611件の閲覧回数