From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

計測ファイル

解決済み
解決策を見る

すみません。

かなり初歩的だとは思うのですが、どうしてもわからないので質問させていただきます。

簡単な制御プログラムを組んでエクセルへ「計測ファイルに書き込む」にて書き込みを行う際、ループさせており、1日1度測定を行いたいのですが、結果が二度目の計測以降、どうしてもTime欄にリアルタイムが表示できません。

文章もわかりにくくて申し訳ありませんが、どなたか対処法をお教えいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
4,067件の閲覧回数
解決策
トピック作成者toshi-yukiが受理

toshi-yuki様、こんにちは

ブロックダイアグラムが一部しか映っていなかったので想像でVIを作ってみましたがきちんと動作しているようです(test.xlsxが出力ファイルです)。

下名もあまり詳しくないので、ここが原因という指摘はできませんが、VIを添付しますので参考になれば幸いです。

(1日1回という長期インターバルが原因だった場合はごめんなさい)

以上です。

すべてをダウンロード
メッセージ2/3
4,043件の閲覧回数

toffy 様

エクセルファイルはしっかり日時が表示されていますね。

自分もまだ1日というインターバルでは計測していないため、原因はそこではないと思われます。

添付いただきましたVIを参考にさせていただきます。

わざわざありがとうございました。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
4,040件の閲覧回数