NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

製品のアンインストール

解決済み
解決策を見る

製品のアンインストールを試みたところ、パッケージ「National Instrment ソフトウェア」がだけが残ってしまいました。

また、アンインストールの完了後に添付した画像のようなメッセージが表示されました。

また、NI Lancher、NI MAX、NI DataSocketサーバー関係のソフトウェアが残ってしまいました。

これらを正常にアンインストールする方法を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ1/9
4,697件の閲覧回数
解決策
トピック作成者funayamaが受理

funayama 様

添付のメッセージが出た際には、「削除」を選択してもいくつかソフトウェアが残る状況でしょうか?

上記のソフトウェアは、ドライバやソフトウェアの共有コンポーネントにあたり、それぞれ単独でのインストーラはありません。

コントロール パネルのプログラムと機能で「National Instrmentソフトウェア」という項目があるようでしたら、

「アンインストールと変更」を選択して、表示されたポップアップの中にある項目をすべて選択して削除してみてください。

うまくいかない場合はMicrosoft社のホームページにある下記のツールをご使用ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/mats/program_install_and_uninstall/ja

0 件の賞賛
メッセージ2/9
4,580件の閲覧回数

yueno 様 

お世話になっています。funayamaです。

この事象(アンインストール後に「National Instrument ソフトウェア」が残留するということ)は、「National Instrument ソフトウェア」内の9個のソフトウェアをアンインストールした時に発生しています。

その後、JKIからでているVIパッケージマネージャーは個別にアンインストールすることができました。

以上が、現在の状況です。

対処方法をお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ3/9
4,555件の閲覧回数
Microsoft社のFix itはお試しになりましたか?
0 件の賞賛
メッセージ4/9
4,549件の閲覧回数

yueno様

「Microsoft Fix it」の件に関しましては今、試している最中です。

結果が出ましたらお知らせいたします。

今しばらくお待ちください。

0 件の賞賛
メッセージ5/9
4,515件の閲覧回数

yueno様

今、「Microsoft Fix it」を実行したところ、アンインストールするリストのなかにNIのソフトウェアがたくさん表示されました。

これらをすべてアンインストールすればよろしいのでしょうか?

教えてください。

0 件の賞賛
メッセージ6/9
4,507件の閲覧回数

はい、不要であればすべて削除でよいと思います。

0 件の賞賛
メッセージ7/9
4,483件の閲覧回数

yueno様

お世話になっています。funayamaです

了解いたしました。

アンインストールを実施したのち再度、その結果をご連絡をいたします。

よろしくおねがいいたします 。

0 件の賞賛
メッセージ8/9
4,474件の閲覧回数
解決策
トピック作成者funayamaが受理

yueno様

「Microsoft Fix it」を実行したところ、「VI Package マネージャー」をはじめとする複数のソフトウェアが無事アンインストールできました。

先ほど、画像で示したリストの内容は、一部にすぎないので、継続してアンインストールいくつもりです。

有用な手段を紹介していただき大変ありがとうございました。

0 件の賞賛
メッセージ9/9
4,462件の閲覧回数