From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

既存のTDMSファイルへの新規グループの追加

解決済み
解決策を見る

現在既存のTDMSファイルを開き、解析した結果をTDMSファイルに新規グループを追加して保存したいと考えています。

スプレッドシートに保存する際にはファイルに追加のようなパラメータが有りますが、TDMSファイルでデータを追加する場合はどのようにしたらいいのでしょうか?

※LabVIEWの開発環境は2016です。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
2,397件の閲覧回数
解決策
トピック作成者s-kazuが受理

こんにちは。

下記のサンプル「TDMSデータの書き込み」が参考になるかと思います。

tdms.png

こちらのサンプルは「TDMSを開く」にて「create or replace」が設定されていますが、「open」にすることで既存TDMSファイルにアクセスでき、「TDMS書き込み」にてグループやチャンネルを追加できます。

よろしくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
2,361件の閲覧回数

rolltide92 様

確認が遅くなってしまいましたが、提示いただいたサンプルの「TDMSを開く」にてopenにすることで所望の書き込み動作ができました。

ご教授ありがとうございます。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
2,324件の閲覧回数