NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

強度グラフの断面プロファイル解析について

解決済み
解決策を見る

お世話になっております。

 

センシングした値を強度グラフで表示するようなプログラムを作っています。

得られた強度グラフの任意線分における断面プロファイル解析を行いたいのですが、

このようなプログラムをLabVIEWで作ることは可能でしょうか。

 

ご教授を御願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ1/5
2,660件の閲覧回数

LabVIEWはプログラミング環境なので、やろうと思ったら大抵のことはできると思います。

どういったことをディスカッションされたいでしょう?

 

どこか詰まってらっしゃるとこなどありますか?

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ2/5
2,636件の閲覧回数
解決策
トピック作成者kent0が受理

 こちらのフォーラムにあるサンプルが参考になるかと存じますが、いかがでしょうか。

 

Profile from an Intensity Graph? - NI Community
http://forums.ni.com/t5/LabVIEW/Profile-from-an-Intensity-Graph/td-p/16

 

 

NI 技術部

針﨑

メッセージ3/5
2,616件の閲覧回数

Pignite様

 

ご返信ありがとうございます。

現在、強度グラフを描くところまではできています。

下記、2点を実装したいのですが、どのようなviを使えば実現できるのかわからず、困っています。

1. 強度グラフ内にマウスで指定して線分(四角形)を描く。

2. 指定した領域における(平均)断面プロファイルを抽出する。

 

よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ4/5
2,605件の閲覧回数

NI 技術部

針﨑様

 

ご返信ありがとうございます。

まさにこのようなものを実装したかったので非常に助かりました。

 

最終的にはマウスで指定した領域(線分あるいは四角形)における断面プロファイルを抽出したいと思っているので、教えていただいたサンプルをベースに改良してみます。

 

参考になりました。ありがとうございます。

 

0 件の賞賛
メッセージ5/5
2,604件の閲覧回数