From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

出力の分け方

LabVIEW初心者です。

申し訳ありませんが教えてください。

添付ファイルのような簡単なVIでいいのですが、出力結果を分けて表示することは可能でしょうか。

「計測ファイルに書き込む」の前に使用するよいものはありませんでしょうか。

心当たりのあるかたはご教示お願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
4,033件の閲覧回数

こんにちは、

出力結果を2つのチャンネルに分けて保存するVIを添付しておきましたのでご覧になってください。

このVIでは2つの数値データで数値配列を作ります。次、「ダイナミックデータへ変換」関数をダブルクリックして設定を変えます。この複数チャンネルとして入力するとExcelで書き込まれる列を複数に出来ます(Picture.png)

ちなみに、時間に関しては「ダイナミックデータへ変換」関数から“現在”をチェックするとできます。

お使いになっている「計測ファイルに書き込む」VIの操作は単純ですが、データをカスタマイズするのが単純ではないし、WhileループやForループ内に入れると遅くなります。なので「スプレッドシートに書き込む」関数が良いかもしれません。

すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ2/3
4,001件の閲覧回数

dragon1 様

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
4,000件の閲覧回数