NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

任意波形シミュレーションの信号定義をフロントパネルから設定したい

初めて投稿致します。始めたばかりのLabview初心者です。

筋違いな質問であったならご容赦ください。

任意波形シミュレーション Express VIパレットがありますが、

このダイアログボックスの波形設定をフロントパネルから設定することは可能せしょうか?

とても便利なパレットなのでXY数値やサンプルレートなど、パネルから設定できるようにしたいです。

もしできるのであればサンプルVIなどあればありがたいです。

ご指導のほどよろしくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
4,318件の閲覧回数

こんにちは

 

Express VI のダイアログは実行中に呼び出される様にできていないので、直接はできません。

(厳密に言えばExpress VI のダイアログなどもすべてVIですので、やろうと思えばできますが工数などを考えるとあまり現実的ではないです)

 

似たようなものを作成するほうが早いかと。

ブロックダイアグラム上に配置されたExpress VIを右クリックで「フロントパネルを開く」を選択すると

作成されたサブVIが表示されるので、それをもとにダイアログボックスを作成してみてください。

 

添付のVIは信号シミュレーションのExpress VI を使用しました

0 件の賞賛
メッセージ2/3
4,278件の閲覧回数

アドバイスありがとうございます。

 

やはりフロントパネルから設定はできないのですね。

XYの数値設定で行う波形の生成がすごく簡単で扱いやすかったのですが残念です。

 

サンプルもありがとうございます。

同じようなプログラム作成は難易度が高そうですが、

すこし自分でチャレンジしてみます。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
4,257件の閲覧回数