From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

二次配列からある要素を一次配列として抽出

解決済み
解決策を見る

いつもお世話になっております。

 

二次配列から10以下の値を抽出し、その値を一次配列として出すプログラムを作成しよう

と考えておりますが、うまく一次配列に変換できません。

また10以下の要素は表示しないようにしたいのですが、0として表示されてしまいます。

 

このような場合どのような対応をとればよいのでしょうか?

 

ご教授いただければ幸いです。

 

添付ファイルに今作成中のViと、求めている結果の画像を載せておりますので、

ご確認お願い致します。

 

よろしくお願い致します。

すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ1/3
4,534件の閲覧回数
解決策
トピック作成者tse.kobeが受理

こんにちは

 

サンプル作ってみました。そのまま実行してください

表示器がたくさんありますが、すべて同じ答えを出すはずです

 

ちなみに添付されたVI で0が追加されるのはケースストラクチャのTrueのケースでデフォルト値を使用するように設定されているからです。

配列処理などで変化を加えたくない場合はケースストラクチャ内で素通りさせる必要があります。

詳細はサンプルを見てみてください

0 件の賞賛
メッセージ2/3
4,527件の閲覧回数

dradrachan 様

 

いつもお世話になっております。

ご返信、ご回答ありがとうございます。

ケースストラクチャについてしっかりと理解できておりませんでした。

 

不明点も作っていただいたサンプルViで解決いたしました。

 

今後ともよろしくお願い致します.

 

cx11

0 件の賞賛
メッセージ3/3
4,514件の閲覧回数