From 04:00 PM CDT – 08:00 PM CDT (09:00 PM UTC – 01:00 AM UTC) Tuesday, April 16, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

リモートターゲットにフォルダを作成する

解決済み
解決策を見る

ご協力お願いします。

WindowsPCとPXIをLANで接続している状態です。

PCのGUI上に配置してあるボタンが押下された時間を取得して

PXIに時間を名称としたフォルダを作成することはできないでしょうか。

詳細:

VeriStandのカスタムコントロールを作成しています。

LabVIEWでプロジェクト管理できているのであれば、PXI側のプログラムで

フォルダ作成などできると思いますが、現状VeriStand用に作成しているため

そのような構造になっていない、プロジェクトが作成できない状況です。

FTPの関数でフォルダ作成をする関数を探したのですが見つかりませんでした。

一応代替案としてはプログラムからコマンドプロンプトを呼び出し、

FTPのコマンドなどを色々と駆使すればフォルダが作成できると思っています。

※FTPのコマンド一覧をネットで検索したところフォルダ作成のコマンドはありましたので

コマンドを色々とつなげればできると思うという状況です。

コマンドプロンプトに投げるコマンド全体はまだ全然わかっていません。

プログラム的にPXIにフォルダを作成する簡単な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら

ご協力お願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
4,899件の閲覧回数
解決策
トピック作成者sMaSaToが受理

こんにちは。

こんな記事がありました。方法としてはコマンドを投げるしかないみたいですね。

Create a folder on FTP Server 

ただ関数パレットに表示されないVI が必要なので下記のディレクトリ

C:\Program Files (x86)\National Instruments\LabVIEW 2013\vi.lib\FTP\NI_FTP.lvlib

にあるライブラリを開いて「FTP2.llb」のFTP Command.vi が必要になるかと

0 件の賞賛
メッセージ2/3
4,859件の閲覧回数

ご連絡いただき誠にありがとうございます。

回答が遅くなり申し訳ありません。

紹介していただいたライブラリを確認し、実際にVeristand用の

カスタムコントロールプログラムを作成しました。

試験運転を行ってみたところFTPによるフォルダ作成ができました。

ご回答いただき誠にありがとうございます。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
4,814件の閲覧回数