NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

メモリが足りません

初めて投稿致します。

USB-6008を用いて一定時間間隔で電圧を読み込んでグラフに表示したりファイルに記録したりする比較的単純なデータログプログラムを作成して使っています。Windows XP+LabView7.1で使用していたときには、長時間(数週間~数ヶ月)連続で走らせていても問題はなかったのですが、LabViewのヴァージョンを2009にしたところ(WindowsはXPのまま)、1日~数日で「メモリが足りません」のエラーが出るようになりました。このフォーラムの過去の投稿などを見ていろいろ試したのですが(アプリケーション化する、メインのプログラムをsub vi化してsub vi実行ごとにメモリ開放要求を入れるなど)、どうしても解決しません。LabView8.6+Windows XPで試みてもやはりNGでした。LabView7.1に戻してみると問題なく動作します。どういった問題かお分かりになりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/4
4,283件の閲覧回数

UEC様、

2009で開かれているVIは以前7.1で使用されていたものと同様のものでしょうか。

もし可能であれば実際に使用されているVIをこちらに添付いただけますでしょうか。

どのような関数を使用されているか把握させていただいた方がより解決に近づくご提案が出来るかもしれません。

技術部 小清水

0 件の賞賛
メッセージ2/4
4,265件の閲覧回数

小清水様

返信ありがとうございます。

VIは7.1で使用したものをそのまま使っております。

VIを添付いたします。よろしくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ3/4
4,246件の閲覧回数

UEC様

VIの添付ありがとうございます。

確認させていただきます。

技術部 小清水

0 件の賞賛
メッセージ4/4
4,243件の閲覧回数