From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

ボードの抜き差しで-10007エラーが発生

お世話になります。

 

LabView 7.1 のプログラムで、-10007エラーが発生するようになり、対処に困っています。

 

パソコンの内部を清掃するためにボードを取り外した後、戻してパソコンの電源をオンにしたところ、「新しいデバイス」として認識されてしまいました。

仕方がないので、ドライバをインストールしましたが、MAXで確認すると新しいデバイスとして登録されてしまいました。

元のデバイスは削除し、追加されたボードのデバイス番号を変更してみましたが、プログラムを実行すると、-10007 AI Group config というエラーが発生するようになりました。

 

ボードの故障とも思えないのですが、解決策または解決の手がかりをご存じないでしょうか?

 

※ ボードの構成は以下の通りです。

 

Dev1. PCI-MIO-16E  => SCXI-1000 - SCXI-1100 (4枚)

Dev2. PCI-6602

Dev3. PCI-6602

 

よろしくお願いします。

 

0 件の賞賛
メッセージ1/3
5,114件の閲覧回数

こんにちは。

 

MAXのテストパネルでは信号は集録できていますか?

 

そしてMAX での設定や、プログラムでのチャンネル指定はどの様にされていますか?

-10007 というエラーに関して調べたところ、MAXでSCXI のシャーシをレガシーのデバイスとして

認識させることによって問題解決できたという事例があります。

 

 

0 件の賞賛
メッセージ2/3
5,067件の閲覧回数

ありがとうございます。

 

テストパネルでは正常に動作することを確認できていました。

 

しばらく悩んでいたのですが、その後、何度かボードを抜き差しして確認しているうちに、正常に戻ってしまいました。

ひとまず様子を見ながら運用を再開しています。

 

違和感は残りますが、一旦、解決とさせて頂きます。

 

0 件の賞賛
メッセージ3/3
5,052件の閲覧回数