NIホームページ > Community > NI Discussion Forums

NI製品ディスカッション

次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして 
返信
Member
鈴木HS
投稿: 42
0 件の賞賛

ファイルOPEN方法について

おはようございます。

 

平素は大変お世話になっております。

ファイル呼出方法で不明な点がございます。

添付資料の様な方法で実現したいと思っておりますが、通常PCで行なわれて

同じです。

 

作業手順

①ファイル・ドライブ選択

②フォルダを選ぶ

③目的のファイルを呼出す

 

これで説明になっているかわかりませんが御理解頂ければ思います。

 

お忙しい所、大変申し訳御座いませんが、宜しくお願い致します。

Active Participant
M.Shiraishi
投稿: 527
0 件の賞賛

Re: ファイルOPEN方法について

いわゆるファイル選択ダイアログであれば、それ用の関数が標準でそなわっていますので、

それをお使いいただけると思いますが、それで所望の動作が書けるでしょうか。

 

添付は、実行し、「ファイルを開く」ボタンを押すと、ファイルダイアログが開いてファイルを選択できます。

ファイルを選択すると、そのファイルパス名と、中身(の文字列)を表示して終了します。

 

ファイルダイアログ関数の詳細はヘルプをご覧ください。

初期フォルダの場所、選択するのはファイルかフォルダか、存在するものだけか、新規か、ワイルドカードなど

指定は可能ですが、若干、仕様にクセはあります・・・通常はあまり問題にはなりませんが。

 

Member
鈴木HS
投稿: 42
0 件の賞賛

Re: ファイルOPEN方法について

おはよう御座います。

 

お忙しい所、ファイル添付頂きまして本当に有難う御座います。

先程、実行させて見ました所、目的の動作を確認致しました。

現在、製作しておりますプログラムに組込んでみたいと思います。

 

作業を進めるにあたり不明な点が発生した場合、再度、お尋ねしたいと

考えております。

 

お忙しい所、アドバイス頂き感謝いたします。

今後共、宜しくお願い致します。