NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

【バグ?】プロジェクトの複製でフォルダ関係がおかしい

解決済み
解決策を見る

現在LabVIEW16.0.f2 32bit版をWindows10で使用しております。

プロジェクトエクスプローラの画面で、ファイル→別名で保存

とした場合の「.lvprojファイル及び内容を複製」→すべての依存項目を含む

として、別フォルダに複製を作成した場合、作成したフォルダの位置が

おかしくなります。具体的には以下の通りです。

元プロジェクトの構成

ProjectA配下にvi、llb、lvprojを配置

「すべてビルド」を実行すると、下記のようにファイルが作成されるよう

設定しています。

ProjectA\builds\exe にコンパイルした.exeファイルが作成される

ProjectA\builds\Installerにインストーラが作成される

これを複製します。仮にTemporaryという名前のフォルダに複製し、

次にTemporaryというフォルダ名をProjectBとリネームします。

これをビルドすると…

ProjectB\builds\exe に.exeファイルが作成される

Temporary\builds\Installerにインストーラが作成される

lvprojはxml形式なので、テキストエディタで開いてみると、

exe形式の場所は、「..\builds\exe」と正しい場所を指定していますが、

インストーラの場所は、「..\Temporary\builds\Installer」となり、

相対的なInstallerフォルダを指していません。

上記不具合があると、複製したプロジェクトのフォルダ名を変更すると

想定外の場所にインストーラデータが作成されることになってしまいます。

以上、非常に細かいですが、調査・確認をお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/2
2,265件の閲覧回数
解決策
トピック作成者Hirokiが受理

自己レスです。

どうもバグっぽかったので、サポートとやりとりをしたところ、

バグであると確認されました。

本社に投げるとの回答をいただきましたので、このスレッドは

クローズとさせていただきます。

ありがとうございました。

0 件の賞賛
メッセージ2/2
2,178件の閲覧回数