NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

デフォルトプリンタがあるのに「無効なプリンタ名」エラーが出る条件

解決済み
解決策を見る

レポートが印刷されないトラブルの原因を探っていたところ、マージンが不適だとエラー-41002が出ることが分かりました。これは正常な仕様ですか?

試したのはWindows7上の2013SP1です。

0 件の賞賛
メッセージ1/4
5,393件の閲覧回数
解決策
トピック作成者buenoが受理

bueno 様

平素よりNI製品をご利用頂きまして誠に有難うございます。

日本ナショナルインスツルメンツ技術部の大藪と申します。

マージンの設定ですが「レポート余白設定 VI 」のヘルプに以下の通りの記載がございます。
余白は、ページ余白のサイズを設定します。デフォルト値は、各余白に対して1.00です。 余白がプリンタの最小許容値よりも小さい場合、VIはエラーを返します。

添付いただきましたVIを使用し手元の環境でも確認いたしましたが最小許容値よりも小さい場合に発生するはエラーは-41002です。

余白の最小許容値はプリンタによりますのでプリンタのマニュアル・仕様書等でご確認いただけますでしょうか。

以上よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ2/4
5,360件の閲覧回数

そのような仕様であることを理解しました。

ありがとう御座いました。

0 件の賞賛
メッセージ3/4
5,339件の閲覧回数

bueno 様

お世話になっております。日本ナショナルインスツルメンツ技術部の大藪です。
お力添えできまして大変光栄です。今後とも弊社製品のご活用を宜しくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ4/4
5,308件の閲覧回数