NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

テキストファイルからデータを抜き出す方法

初めまして。

Labviewのプログラム構築で悩んでいます。どなたかご教示願います。

 

データが入っているテキストファイルから、X・Yの値を同時にある間隔(X秒ごと)で順番に全て取り出したいのですが、どのようにプログラムを構築すればよいのか分からないため質問させていただきました。

私が作ったプログラムでは、ある間隔ごとに取り出すことができず、一度にすべてのデータを持ってきてしまいます。

0 件の賞賛
メッセージ1/2
2,743件の閲覧回数

指標を使用して等間隔に切り出すだけなら、取り出したデータの配列をForループに入れて、条件トンネルで取り出すのが簡単だと思います(Example 1)。

時間が等間隔ではなく、指標ではX秒毎に取り出すのが難しいならExample 2のようにすれば良いです。

定数は適宜変更してください。

 

条件トンネル - http://zone.ni.com/reference/ja-XX/help/371361J-0112/lvhowto/condacc_valuesnloops/

また、画像はVIスニペットですので、ブロックダイアグラムに貼り付けてそのまま使用できます。

VIスニペット - http://www.ni.com/tutorial/9330/ja/#

 

systematic sampling.png

 

0 件の賞賛
メッセージ2/2
2,723件の閲覧回数