NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

テキストデータを読みだしてウェーブレット変換をするプログラムについて

いつもお世話になっております。

現在、オシロなどで計測したエクセルデータをテキストデータ(タブ区切り)にし、そのテキストデータをlabview上で読みだしてその読みだしたデータにウェーブレット変換処理を行うプログラムを作成しようとしています。私が作成したプログラムとその際に使用したテキストデータを以下に添付しておきます。このテキストデータの0列は時間(µs)、1列が振幅(mV)となっています。このプログラムを実行すると、時間波形はしっかりフロントパネル上に表示されるのですが、スケーログラフ上では、うまく表示できていません。時間軸は正しいのですが、周波数軸のスペクトルが全然正しいところに現れていません。そのときの実験結果の画像も添付します。使用しているLabviewのversionは2015です。

私のプログラムのどこに問題があるのかご指摘やアドバイスを頂けると幸いです。どうかよろしくお願いします。

すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ1/2
3,217件の閲覧回数

すみません、どうやら波形生成関数のサンプリング時間間隔をµs表示のままウェーブレット変換を行ったので、このような結果になっていたみたいです。

時間をsに修正してウェーブレット変換を行ったところ、うまく出力することができました。

早とちりして申し訳ありませんでした。

0 件の賞賛
メッセージ2/2
3,203件の閲覧回数