NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

タイミングエラー 改善方法

お世話になります.

LabVIEWを使用していて不明な点がありましたので,質問させて頂きたいです.
タイミングエラーが起きる仕組みとタイミングエラーを解消するための
具体的な方法などのモデルケースなどがございましたら教えていただきたいです.

今までワード長を少なくした方がタイミングエラーが起きにくいと考えていましたが
タイミングエラーが起きていなかったプログラムの取得する値のワード長や計算過程の
ワード長を減らすとタイミングエラーが起きたりと,どうプログラムの変更をするとタイミングエラーが
解消されるのかがわかりません.
使用するパソコンの性能に依存するのかな?と考えたりもしております.

初歩的な質問で申し訳ありませんが,御回答よろしくお願いします.
0 件の賞賛
メッセージ1/3
4,105件の閲覧回数

私のほうで十分理解できておらず申し訳ないのですが、FPGAでのタイミングエラーに関してでよろしいですか?

その場合例えばパイプライン処理がオススメですが既にご存知だったりしますでしょうか?

Optimizing your LabVIEW FPGA VIs: Parallel Execution and Pipelining - National Instruments

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ2/3
3,993件の閲覧回数

御回答頂いていたのに返事が遅くなってしまい申し訳ありません.

FPGAでのタイミングエラーです.

パイプライン処理は知らなかったのでこちらの方法を試させていただきます.

ありがとうございます.

0 件の賞賛
メッセージ3/3
3,812件の閲覧回数