From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

センサからの電圧を読み取り,フィードバック制御したい

フォトダイオードを用いて,位置情報を検出してフィードバック制御をしたいと考えています.

そのために,センサから得られる電圧値をパソコンで読み込み,その値を一定値に制御するプログラムを作成しなくてはいけません.

どのようなプログラムを作成すればいいか,方針がよく分からないので,上記の質問のヒントになるようなことや,

プログラムなどご教授いただけたら嬉しいです.

宜しくお願いいたします.

0 件の賞賛
メッセージ1/5
3,944件の閲覧回数

回答ではなく質問で恐縮ですが、プログラムを作成するにあたり、言語は何をご利用の予定でしょうか?(LabVIEW、C、Basicなど)

0 件の賞賛
メッセージ2/5
3,919件の閲覧回数

質問ありがとうございます.

記載が不十分でありました.LabVIEWでプログラミングします.

0 件の賞賛
メッセージ3/5
3,916件の閲覧回数

こんにちは。

LabVIEWのヘルプ→サンプルを検索でサンプルファインダを開きますと、制御とシミュレーションフォルダにPIDフォルダがあり、ここにあるサンプルがPID制御の参考になるかと思うのですが、このあたりはすでにご覧になりましたでしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ4/5
3,902件の閲覧回数

ありがとうございます.

そのままサンプルのまま使用することは難しいので少しずつアレンジを加えていこうと思います.

0 件の賞賛
メッセージ5/5
3,897件の閲覧回数