NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

サウンドの再生について

ADコンバータで取得したデータをスピーカーで再生しています。

 

下記の機能をつけたいのですがやり方がよくわからないので教えてください。

・ADコンバータデータのどの部分を再生しているか表示したい

・一時停止機能をつけたい

 

お手数ですがよろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ1/4
3,506件の閲覧回数

一時停止機能は、ステートマシンで「一時停止」というステートを設ければよいと思います。

 

データのどの部分を表示しているかは、波形の全データサンプル数を分母にし、これまでの出力したデータ数を分子にして%表示すれば実現できるのではないでしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ2/4
3,468件の閲覧回数

ご回答ありがとうございます。

再生場所についてについて改めて質問です。

オブジェクトからサンプリングデータのどの部分を再生しているなどの情報を引っ張り出すことは可能でしょうか?

それができれば%表示は可能と思いますが私は見つけることができませんでした。

 

一時停止についても、一時停止というオブジェクトがあるのでしょうか?

停止はあったかと思いますが..

 

もしサンプルプログラムがあればご教示いただければ助かります。

 

たびたび申し訳ございませんがお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ3/4
3,446件の閲覧回数

>> データのどの部分を表示しているかは、波形の全データサンプル数を分母にし、

>> これまでの出力したデータ数を分子にして%表示すれば実現できるのではないでしょうか。

と的確なアドバイスをいただかれているようですが、この情報では足りませんでしたか?

単純に関数があるわけではなく、プログラムを組む形になると思いますが。

 

 

あと一時停止の挙動は、Stop Triggerが該当しますかね

How Do I Configure a Stop Trigger in NI-DAQmx?

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ4/4
3,335件の閲覧回数