NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

オシロスコープのトリガ待機

現在、LabVIEW 2014で Tektronix製オシロスコープ(TDS3054C)を制御しようとしています。

PCとはイーサネットで接続し、TDS3054C用のサンプルプログラムを編集していろいろ試しているところです。

 

サンプルプログラムにあった「Single Channel Waveform Acquire.vi」を利用し、「Configure Trigger.vi」および「Configure Edge Trigger Source.vi」で設定したトリガにかかった信号がオシロスコープでかかったときに、初めてその波形をWaveform Graphに表示したい(トリガ検出するまで待機させたい)のですが、

何も信号を入力していない状態でプログラムを実行しても、Waveform Graphに横に一本の直線が引かれてプログラム終了してしまいます。このとき、TDS3054Cの画面上には何も表示されていません(トリガ待ちの状態)。

 

プログラム自体を、オシロスコープのトリガ待ち状態のように、設定したトリガを検出するまで終わらない(トリガ検出したときに初めてWaveform Graphにその波形を表示して終了する)ようにしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ1/1
2,657件の閲覧回数