NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

エラー:-307703が発生してしまう理由

解決済み
解決策を見る

ご協力お願いします。

エラー:-307703が発生してしまい解決策を見つけることができず困っております。

発生状況は、VeriStandのSystem Definition FileにてSimulation Modelsツリーから

Add a Simulation Model用のダイアログを立ち上げています。

ここで、Pathからdllを指定するとエラー:-307703が発生してしまいます。

エラーの内容として、「指定したモデルはVeriStandとの互換性がありません。」と表示されています。

指定しているdllは、今回のテスト用にLabVIEWで作成しております。

※内容は2つのdouble型データを足し算して、double型の結果を返すだけです。

dllの作成方法として、プロトタイプを定義するダイアログにて、C呼び出し規則と標準呼び出し規約の

両方で試してみましたが、いずれも同じエラーが発生します。

下記URLを拝見すると、VeriStandにて読み込むdllを作成する開発環境にはLabVIEWが

含まれているため、開発環境は間違っていないと思います。

http://www.ni.com/example/31488/en/

また、作成したdllをLabVIeWではエラー無く読み込むことができ、加算値も返ってきます。

作成しているdllの内容や形式が悪いのでしょうか。

※読み込んだdllの情報が表示されるランには「Unknown model rate」と

表示されているのが気になります。

どなたか、このエラーが発生してしまう原因がわかる方がいらっしゃいましたら

ご回答よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/2
4,524件の閲覧回数
解決策
トピック作成者sMaSaToが受理

自分の質問に原因と解説を追記します。

VeriStandにて読み込むことのできるLabVIEWのdllは

拡張子がlvmodelというものらしいです。

lvmodelファイルの作成方法も、通常のプロジェクト内のビルドしようから作成するのではなく

viのウィンドウのメニューバーにあるツールからNI VeriStand⇒Generate From Model VI...

と選択すると作成できるようです。

0 件の賞賛
メッセージ2/2
4,403件の閲覧回数