NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

ウェブページをフロントパネル上で表示させる方法

解決済み
解決策を見る

こんばんは。現在LabVIEWを使ってイベント用のインターフェースを製作している者です。
ネットワークデバイスをLabVIEWのフロントパネル上に表示させようと考えています。
使用するネットワークデバイスはwifiで接続し、webブラウザを立ち上げてアドレスを入力することで使用することができます。
現状では、LabVIEWの"Measurement & Automation Explorer"において
”デバイスとインターフェース” > ”ネットワークデバイス” の ”ウェブページ” で表示するところまではできています。
これをフロントパネル上で表示できれば、嬉しいのですが。
ご教授よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
4,433件の閲覧回数
解決策
トピック作成者ai400が受理

URLアドレスからウェブページをフロントパネルに表示することは、ActiveXオブジェクト・コンテナで可能です。

versionがやや古くてすみませんが、添付のviを実行すると、NIのトップページがコンテナに表示されると思います。

(Microsoft Web BrowserのActiveXコントロールを使用しています)

もちろん、マウスを「オブジェクトの操作(手の指のマーク)」で、ウェブページ上のリンク操作等も可能です。

about:blank の文字列を食わせると、真っ白のブランクになります。

PC内の画像(GIFアニメ含む)を、file://..... で指定して表示することも可能です。

メッセージ2/3
4,423件の閲覧回数

返信が遅くなってしまいすみません。
M.Shiraishi様から頂いたVIでうまく表示することができました。
この度は迅速なご対応ありがとうございました。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
4,363件の閲覧回数