NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

アクティブ化後の日付変更時の挙動について(Labview2015)

LabView2015 ベースパッケージをWindows Embedded Standard 7にインストールしアクティブ化して使用していました。

Windows Embedded Standard 7をインストールしているPCを長期間電源OFFしていて、久しぶりに電源を入れたところ日付のデータが飛んでしまっていて2013/1/1になってしましました。

その後日付のデータを現在の日時に合わせて再起動したところ、「期限切れ 残り0日」と表示されるようになりました。そのため再度アクティブ化を行おうと立上げの画面でアクティブ化を選択してアクティブコードを入力すると「これらのアクティブコードはアクティブ化しようとしている製品に対応しません」と表示されアクティブ化ができませんでした。

しかし初期画面に戻って「LabViewを起動」を選択すると起動して使用することができました。 

この場合アクティブ化はできていて正常に使用することができるという考えで良いのでしょうか?

同じような症状が発生した経験がある方はいらっしゃいませんか?

0 件の賞賛
メッセージ1/2
2,458件の閲覧回数

「期限切れ 残り0日」と表示されているのはLabviewを起動された際のことという理解でよろしいでしょうか?
ライセンス状況のチェックでしたら、
Windowsボタン -> すべてのプログラム -> National Instruments -> NI License Manager
を起動していただき、Labview -> 開発システム にありますご購入されたパッケージ欄に、
緑色のチェックマークが出ているかをご確認ください。
緑色のチェックマークが出ていましたら、問題なくアクティブ化ができている証です。

まだ問題があるようでしたら、そのスクリーンショットなど投稿してくだされば、
またコメントさしあげることもできるかと存じます。

0 件の賞賛
メッセージ2/2
2,411件の閲覧回数